宜昌为古荆州地,称夷陵,于秦始皇二十六年(前221年)改夷陵置巫县,晋代又复称夷陵,新中国建立后于1992年3月成立宜昌市,建制历史逾两千年。接下来是小编为大家整理的关于日语导游词宜昌,方便大家阅读与鉴赏!
三峡の滝は中国の十大名瀑の一つで、滝の高さは102メートル、幅は80メートルで、国家4A風景区です。全体の観光地区の敷地面積は600ムー以上で、魅力的な風景、名風俗文化、水上娯楽、旅行探検など多種のレジャー機能が一体にある不思議な峡谷です。途中、連綿と続く山の峰、険しい山の壁と奇形の石です。
やっと観光スポットに着きました。目に入ったのは古めかしい林間の小道です。小道の左側はざあざあと流れる小川で、渓谷の水は澄みきっていて底が見えます。あるいは流れが急で、あるいはゆるやかで、すばらしい音符を演奏しています。遊びに連れて行った子供が渓谷の水の中を走ってきた。小魚をとって、カニをすくう。うっかり転んでしまって、この暑い夏に限りない清涼感を与えます。道の右側には山壁があり、山壁には様々な珍しい草花や樹木が生い茂っています。木の深いところにはニホンザルがたくさん住んでいると聞きました。
みんなが道端の景色に浸っている時。突然遠くから「轟隆」という音が聞こえてきました。「滝、滝」と叫んでいました。私は見渡す限り、巨大な白い布が高く山にかかって、谷底まで垂れていました。私は思わず李白の名句を思い出しました。「三千尺もまっすぐに流れています。銀河が九天に落ちるのではないかと疑っています。」この時のリアルな描写です。滝に近く、小さな虹二つと大きな虹一つで、滝に七色のアーチを三つ開けました。レインコートを着て、滝に向かって走っていくと、水しぶきのように私たちを襲ってきました。虎のうなり声のような大きな音は、山が崩れ落ち、津波のような陣も私を止められない。私は滝の中を歩いて走って行きます。彼女とすっかり一体化したような気がします。
滝を泳いでから、私たちは水が出たばかりの「落湯鶏」になりましたが、相変わらず楽しい笑顔を浮かべています。虹を見るのは初めてで、滝を見るのも初めてです。一番記憶に残る旅行でした。
美しくて不思议な三峡の滝、私は永远にあなたを覚えていることができます!
百里の荒地は、古代の方円百里、人家がないことからこの名がついた。宋代の文宗の欧陽修はかつてここで“荒煙の何家が集まって、やせた野の1刀の田”の名句を残しました。宜昌市夷陵区の郷鎮に位置し、遠安県、当陽市と境を接し、総面積は47700ムー(約31.8平方キロメートル)で、宜昌市城区から50キロ、三峡ダムから70キロ、平均海抜1200メートル、真夏最高気温は28ocで、宜昌の避暑地です。観光地区は現在すでに五大園区を開放しています。観光体験区、サンザシ樹文化園、紅葉谷観観光地区、林海雪原レジャーエリア、原始生態区。
百里荒地は「草原の風景、天然の荒涼」を特色として、オリジナルの「荒涼」文化、サンザシの木の愛情文化をベースにしています。ここは20世紀80年代に中国南方の草場に「北羊南養」プロジェクトを建設した重要な科学研究実験基地で、草場は3万ムーあり、人工草場は1.5万ムーで、「中国南方草場」の名誉を持っています。独特な高山地理環境のため、百里荒地には「春が遅く、夏が涼しく、秋が早く、冬が寒い」という「荒涼」の特徴があります。
春の荒涼、夏の涼しさ、秋の涼しさと冬の冷えは、「春夏秋冬の四季旅行は、百里荒景が見られない」ということになります。サンザシの木文化園は百里荒景勝地の最大のハイライトと見所です。年上半期、国際的に有名な張芸謀監督の映画「サンザシの樹の恋」は宜昌で撮影され、映画の中の霊魂の木であるサンザシの木は百里荒景勝地から選ばれました。映画は20_にあります年9月16日に公開された後、百里荒地区はサンザシの木で有名になりました。無数のサンザシファンが来て、百里荒山のサンザシの木の風采を見て、純真で美しい愛の真の意味を探しています。20_年の下半期、国内の有名な映画とテレビの映画監督の李路はまた宜昌で同名のドラマを撮影して、この劇の中のサンザシの木は同様に百里荒景勝地から選びます。現在、観光地区はすでにサンザシの木の文化園を作って、性保護と記念のサンザシの木とロケ地で、観光客の友達にサンザシの木の愛情の文化を十分に感じさせます。
観光避暑以外に、観光スポットの関連項目は次第に開放されています。モンゴル包、競馬場、滑り草場、アーチェリー場、パラグライダー傘場、野戦ゲーム場、風電試験場、ゴルフ練習場などがあります。旅行の深さの開発に従って、百里荒は南国の草原観光、映画とテレビの愛情文化体験、草原遊牧レジャー、康体娯楽を一体化した生態草場観光風景区を作り上げて、鄂西生態文化観光圏の核心観光スポットの一つになります。
観光バスに乗って滝に直行します。途中、次から次へと険しい山が続き、鬱々としています。私たちは観光バスを降りて、三峡大滝に向かって歩いて行きました。景勝地に入ると、目に入ったのは古めかしい林間の小道で、小道の左側はざあざあと流れる渓谷の水が澄みきっています。小道の右側は連山で、山上林密草豊、花が咲きバタフライ、鳥が谷間を鳴きます。運が良ければ、群れを成している猿を見て、山で遊んでいます。道端の景色に酔いしれています。耳に突然雷鳴のような大きな音がします。人望をたどっていくと、巨大な百鎖が山間に張り巡らされ、谷底に垂れていた。本当に「飛流直下三千尺」ですね。これが三峡大瀑布です。興奮して大声で叫んで、用意されたレインコートを着て、滝に向かって走って行きました。まず洞窟を通り抜けて、冷たい風が襲ってきました。続いて、水煙が真正面から吹いてきました。紗のような水気が漂ってきて、透き通った水滴が私の顔にかかってきました。。。。私たちは遊んで、遊んで、水の中で着て行きます。
突然、誰かが叫んでいました。「虹、虹…」滝を飛び出すと、空には大きなアーチ橋がかかっています。その橋は色とりどりです。赤橙黄緑青青紫、本当に綺麗です。虹は見たことがないですが、今日はその美しさを見ました。虹の真ん中に立っています。お母さんが美しい瞬間を撮ってくれて、未練を残してくれました。
夏を涼しくしたいなら、変化に富んだ三峡大滝を訪れてください。
宜昌は、昔は夷陵と呼ばれ、「水ここに至ると夷.山ここに至ると陵」という名称で、三国の古戦場であり、楚文化発祥の地の一つであり、偉大な愛国詩人屈原、民族和睦使者王昭君の故郷である。
宜昌は湖北の西部に位置して、長江の中で上流の境界の所、“川鄂喉”、“三峡の戸口”の称がもとからあります。宜昌市は5つの都市区、3つの県級市と5つの県を管轄して、市域の面積は210283.58平方キロメートル、人口は415万人で、その中の都市区の面積は4249平方キロメートル、建設区の面積は61.53平方キロメートル、都市区の人口は133万。
宜昌の歴史は悠久で、夏、商、周の時代に古荊州の地です。戦国は楚邑で、楚文化の発祥地の一つです。楚頃襄王二十一年(紀元前278年)、秦は白起郢を抜いて夷陵をここに燃やす。東漢建安13年(220_uu年の呉魏夷陵の戦い、蜀漢章武二年(220__u年の呉蜀夷陵の戦いはここで行われました。明、清の時期は、夷陵州治と宜昌府治です。1949年に宜昌県城区及び近郊に市を設けた。1949年前は経済が非常に遅れていました。中華人民共和国が設立された後、この古い都市は青春に輝き始めました。宜昌の人は傑出している。有名な「長陽人」は一二十万年前にここで活動しました。七千年前に宜昌の先達がここで繁殖しました。中華民族の元祖と言われているレグルス黄帝の正妃嫗祖女母は宜昌西陵人で、世界文化名人の屈原、中国古代民族と睦使者美人王昭君、清代有名な学者の楊守敬など多くの歴史文化名人がここに誕生しました。美しい土地に囲まれています。有名な詩仙李白、武聖関羽、茶聖陸羽、唐宋の八大家の一つである欧陽修、明末に土司兵を率いて国難に赴く女傑秦良玉など、多くの歴史上の有名人が宜昌に彼らの足跡を残しています。
宜昌の水清水秀は、「中国十大風景名勝」の一つである長江三峡が境内にあり、現在は自然風景、現代工程、人文景観を代表とする観光文化ブランドを形成し、現在は「一体四線」の観光パターンを形成しています。宜昌城区、葛洲ダム工事、峡口風景区、三峡ダムを中心に、上記周辺の景観の一体を集めています。長江三峡の三峡線、清江土家民風、民情、民俗の三民線、三国古戦場遺跡の三国線、世界文化名人屈原、中国古代美人王昭君、神農架野人探検の三人線の四線。また、ここ数年、大老嶺、玉泉寺、龍門河、柴埠渓などの観光スポットが相次いで登場しました。これらの観光地区は互いに利益があって、互いに照り映えて、宜昌の旅行のために特殊な魅力を加えました。宜昌の旅行は三峡観光をはじめとする独特の観光文化を形成しています。
青い波の揺らめく昆明翠湖は霞光万丈の高坂日の出に及ばないです。霞光万丈の高坂日の出は、壮大で美しい安徽黄山に及ばないです。壮美で美しい安徽黄山は、私から見ればまだ静かで安逸な世界外桃源に及ばないです。これは私が宜昌に遊びに行く実感です。
宜昌に着いた時はまだ午前中です。三峡ダムに行きました。炎天下を背にして、雄大なダムの前に立って、周りに囲まれた澄んだ湖水を見ています。一段一段の緑の棚田で、起伏の続く緑の山脈が心の中はとてもさわやかで穏やかです。「もし風景が違ったら、三峡はこれを魁とする」。郭沫若のこの詩は更に私の心の声を述べました。
午後は桃源郷に滞在しました。陶淵明の『桃花源記』に描かれた美しい景色を私も身をもって感じました。まず狭い急峻な石段を通って、モモの花が咲いていなくても枝が茂っている桃の木に案内してもらって、巴人の部落に来ました。文章の中のあの服装は質素で、勤勉に耕作している農民は見ていませんが、あの群れの友好的で温厚な巴人もとても可愛いです。
多くの柚子の木、芭蕉の葉の中で、地面から座の高い屋根裏を作って、窓を開けて、鋭い屋根、心地良い藁を敷き詰めて、これが彼らの家です。屋外のリング台は、両側には茅の木で壁を作り、周囲には色とりどりの菱形の手作り品がぎっしりと掛けられ、中国の結び目のように飾られています。中央の1本の竹竿の上に2つの大きな木の筒が置いてあって、これは彼らの“音より人を招きます”の地方です。木の切り株が林の中にそびえ立っています。茶色の丸太が東屋を支えています。頂上には灰色の白色、大きな牛の頭の骨格が並べられています。これは彼らの祭壇です。パキスタンの人々の生活は本当に面白いです。簡単ですが、冒険と濃厚な部落文化が溢れています。
パキスタンの部落を離れて、ガイドの案内で白馬洞に出発しました。三十人以上が、細長い木造船に乗ってゆっくりと歩いています。浅緑色の湖水が波打って,ゆらゆらと真っ暗な穴の中に入り込んだ。船はまだどのぐらい乗っていないので、五本の指が見えなくなりました。長いリズムの櫓を漕ぐ音だけが聞こえて、泉の水が鍾乳石にぽたぽたという澄んだ音を立てて、時々コウモリの羽ばたきの小さい音が聞こえてきます。突然船が頭を打って角で白く光っていました。頭をもたげて見ると、頭のてっぺんには一面の灰白があり、一つの鍾乳石が逆立ちして、体はごつごつと重なり、長短まちまちで、まるですばやく鍵盤の上の高低変化の音符を弾きます。両側には様々な未知の岩があり、滑らかに銀の光を放っています。頭を下げて水面を見ています。もともと浅い湖は急に深くなり、水に石の形が映っています。四方と同じです。
この時、私達はまるで静かで落ち着いていて、幻想的で、世間と隔絶している世界にいるようです。美しいです。船全体に一人として声をあげていないので、この壮麗な景色を打ち破る恐れがあります。船は前方で止まって、木の橋を踏んでいます。私たちは次々と船を降りました。岩に閉ざされたこの洞窟の奥に向かって歩いていきます。
湿潤な石面は各種の煌びやかで美しい照明の下で1層の薄い霧が起きて、周囲の石もひとつひとつ雲の端の巨人のようで、色とりどりの色鮮やかな光を映じています。折れ曲がった石道を抜けて、水滴の音を聞きながら、自然に沿うすばらしい異曲同作の傑作を鑑賞します。どれぐらい歩いたか分かりません。前方に眩しい白い光が差しています。長い間暗い空間に身を置いています。また高い太陽が見えました。草木が生い茂る屋外は、まるで別の世界に来たようです。
白馬洞を出て、私達はまたあの美しい山水を味わいました。遠くには辺鄙な山々と青い空の一角が融合しています。午後の桃源郷を見て、車に乗り名残惜しそうに宜昌を離れました。
異なった都市はすべて異なっている名所があって、荊州の古城、宜昌の三峡、雲南の高原、湖北の千湖、これらの古人と大自然の傑作は本当に人を驚嘆させます。